鉄拳日記 2017/4/27

スティーブ鬼熊からスタート

仕事終わってテニススクール行ってからゲーセンに行ったので22時くらいからやったんやけど、なかなかマッチングしなくてイライラした。もうすぐ家庭用出るからプレイ人口減ってるのかな?マッチングしても回線4でラグがひどい事が多かった。

あと対戦履歴で相手の最高段位を確認すると羅段のサブである場合が多く、どおりで強いなと思った

 

対戦したキャラ

・ポール

崩拳くらいすぎ

しゃがみ中3WPの下段くらいはガードしようぜ。できたら捌く

鉄山ガードしてもなにも入れれないのは酷い。ガードで-15なのでスティーブなら6WPLPが最大か

 

・キング

アトラスハンマーまじ強いっす。微不利からあれぶん回されると打点高い技を出すことが多いスティーブにとって本当につらい。ガードで-20あるらしいのでしっかり浮かしてお仕置きする

 

・フェン

1LPRKの2発目をしゃがめないと話にならないな

微有利から4LPでカウンターバシバシ取られてたので、有利をとっても安易に遅い技で二択に行ったりできない。撲面はガードで-10なので確定入れる

相手の4WKの下がる構えを読んだら、ドラゴやターンパンチ、前ダッシュから攻める